すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


ストライクゾーン
サークル活動で、筋肉痛のともろうです。

今日は、物件探しのストライクゾーンについて書いてみたいと思います。

物件探しのストライクゾーンとは、まさに

 ・購入を狙っているゾーン(範囲)

のことです。

ゾーンには、主に

 1.価格帯
 2.構造および、戸数
 3.地域

が挙げられます。

1.価格帯
  借入も含めて調達できる金額が上限となります。
  何も上限一杯で探す必要もなく、現在の自分のスタンスの中で、
  不動産投資に使おうと思っている金額が価格帯になります。

2.構造および、戸数
  構造は、簡単にゆうと
    ・木造
    ・鉄骨
    ・RC(鉄筋)

  戸数は、
    ・集合住宅(一棟)
    ・区分所有(一部屋)
    ・住宅(一戸)

3.地域
  大雑把には
    ・自分の住んでいる周辺まで(簡単に現地に行く事が可能)
    ・自分の住んでいる隣県まで(ちょっと無理に現地に行く事が可能)
    ・関係ない(北海道から沖縄まで)

先日も物件探しの時間を書きましたが、情報の見るべきポイントは
「慣れ」とともにスピードアップしていきますが、ストライクゾーン
が広がっていくと、情報量も増えますので、やっぱり精査の時間は掛かってしまいます。(ーー;)

ここで問題なのは、

・そのゾーンで本気で購入する気があるのか?
・そのゾーンで本当に自分で買えるのか?

だと思います。

冷静に考えて現時点では、

 ・購入できないのに..
 ・キャッシュフローを生み出さない..


と解っているのに、毎日物件を探していると、物件の無さに

ストライクゾーンがどんどん広がっていって、時間の無駄遣いをしてしまうことがあります。

そうゆう私も何度かストライクゾーンを外れているのに、強振して空振りを
しています。

空振り自体は自分の徒労で終わるので良いのですが、業者さんを巻き込んで
いる場合は、一歩間違うと

 「迷惑な客」

とのレッテルを貼られかねません。(>_<)

きちんと自分のストライクゾ-ンを見極めて、来るべき物件の時には
最短で振りぬけるようにしたいものです。

今度、私のストライクゾーンについて、書きたいと思います。


明日から、また1週間が始まります。

シルバーウィーク前ですので、忙しくなりそうです。(~_~;)

でも、明日はいい物件が出ているかも知れません。

明るい未来に向かって、前進! 前進!!

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/5-3e90ccc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

