すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

オーラちょろちょろ
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング参加してます。
応援のクリック、お願いします。(^o^)/

人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。お手数ですが、よろしくお願いします。<(_ _)>

本日、設立した不動産管理法人の、設立関連資料一式を
司法書士さんから頂いてきました。

早速、昨日 事前調査した信用金庫に行って、
もらいたての登記簿謄本を提出し、
法人名義で口座を開設してきました。

法人名義には、

 会社名
 代表取締役 ○○○○

と記入しなければ、ならないため
代表取締役として、初めて自分の名前を書きましたが
何とも『気恥ずかしい』感じがしました。(^^ゞ

その後、資本金(出資金)を入金してあった、別な銀行に行って
信用金庫の法人口座に、資本金を振り込みました。

一応、法人として、銀行での決済が出来る準備が
何とか整いました。(^_^)v


昨日のブログで話した


 『金持ってんど~ オーラ』


を出す、チャレンジ結果ですが、

色々とお話をする際に、絶対言ってはいけない
と自分に言い聞かせていた事が、3つあります。

それは、

 ◆『不動産投資』と言う単語
 ◆フルローン、オーバーローンと言う単語
 ◆どんどん増やしたい(買いたい)と言う姿勢


です。

初対面と言うこともありますから、

 堅実さ + 小金持ち

をセルフイメージして、会話には臨みました。

信用金庫の次長さんとは、オーラを意識したやり取りは、
こんな感じです。


 私:今までは、地銀さんとばかり、お付き合いしてきましたので
   正直言って、信用金庫さんとお話するのは、初めてです。

   世の中の先行きが不透明なので、妻と相談して、仙台市内の
   賃貸用不動産を地銀さんから融資してもらって、購入しました。

   知り合い大家さんや税理士さんから、相続や節税対策のために
   不動産管理法人の薦めがありましたので、この度設立することに
   なりました。

   今後、区分マンション等、現金で購入できそうな物件を
   法人で取得したいと思っています。

   但し、非常に条件の良い1棟物件も、お付き合いのある
   不動産会社さんから、ご紹介頂くこともあります。

   魅力的な物件の場合、手持ちの資金では無理な場合も
   ありますので、その場合は融資の相談をさせて下さい。


 次長:承知しました。
    もう具体的な、物件取得のご予定があるのでしょうか?



 私:具体的なものは、ありません。
   妻もサラリーマンもしておりますし、法人も
    『いつまでに、いくらを売上げなければいけない』
   と言った、性格のものではありませんので..。

   あくまで、良い物件をご紹介頂いた場合です。


 次長:ちなみに、1棟ものの場合、規模はどの程度を
    お考えでしょうか?
    いきなり億単位の物件では、ないですよね。



 私:もちろんです。
   そんなにお金はありません。(笑)

   但し、つたない大家の経験からですが、古すぎるアパートも
   今どきは、入居付けが難しいんです。

   仙台市内で築浅のアパートとなると、その半分ぐらいは
   いく可能性があります。

   相談に持って来る場合は、次長さんから見て頂いても
   評価して頂ける物件を、持ってきたいと思います。

   そうじゃなかった場合は、ご指導をお願いします。



と、こんな感じでした。

信用金庫のHPで、アパートローンの上限が2億となって
いましたので、最初から億単位の融資は無理だと思っておりました。

物件によって、持ち込む銀行は使い分ける必要があると
思いますので、信用金庫さんとは5千万以下で実績を作って
その後の展開を考えたいと思います。


ちょろちょろオーラは、出ていると思いますが、どうでしょうか?

今の自分には、これが限界かなー。


ご支援のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/53-00ed6518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

