すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

川上物件?
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング参加してます。
応援のクリック、お願いします。(^o^)/

人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。お手数ですが、よろしくお願いします。<(_ _)>


今週末は、あさっての不動産競売への初入札に向けて
準備を行う予定でした。

と、言っても、申し込み資料一式は、もらってありますので
『いくらにするか?』を書く程度ですが..。(^^ゞ


昨日、準備をしようと思っていたら、自宅から一番近い
不動産屋さんから、電話を頂きました。

実は、以前 自宅近くで、物件を探していた時、
物件紹介をお願いしに、訪問していました。


 不動産社長:「ともろうさん、まだ物件探してます?
        任意売却の区分マンションの情報が入ったので、
        どうですか?

        ○○マンションの3階です。知ってます?」

 私:「知ってます!詳しく聞かせて下さい。
    来週、競売に参加予定だったので、良いお話なら即決しますよ!!」

 不動産社長:「日曜日、13:30からどうですか?」

 私:「お邪魔します!よろしくお願いします」



もしかして、川上物件かー?


競売入札の、段取りは置いといて、シミュレーションに入りました。

幸いにも、先月同じマンションの1室が、競売で落札されており、
入札資料のPDFもダウンロードしてましたので、
基準価格や落札価格、管理費等の情報も把握できました。(^_^)v

指値額も決め、裏付け情報も整えて、期待に胸を膨らませながら
就寝しました。

そのため、ブログ1回お休みです。<(_ _)>


本日午後、資料を持って徒歩で、不動産屋さんへ。

ちょっと雑談してから、早速本題へ。


現入居者への、賃貸条件を聞いてビックリ!

相場より安い上に、水道料金が大家持ちです!!

利回り、8%台で、
「10%程度にするように、がんばります」
と言われてしまいました。

区分で利回り1桁。
川上どころか、海に出ちゃってません!?

ダメ押しとばかりに、
「銀行金利が1、2%ですから、10%なんて良い投資ですよ。
 その上、物件も残るんですから..」

「すいません。そこまで現金がないので..」
と、丁重にお断りをして、足取り重く帰ってきました。(T_T)


もうちょっと、電話で確認しないとダメですね。
反省、反省!!

気持ちを切り換えて、今、入札の段取りの最終確認です。


結果は、わかりませんが、はりきってトライしたいと思います。(^o^)/


ご支援のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/54-7ef625c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

