すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

ライバル大家から利益を上げる
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング参加してます。
応援のクリック、お願いします。

人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。お手数ですが、よろしくお願いします。


昨日、地元サラリーマン大家さんとの、オフ会に行ってきました。

私を含めて4名でしたが、サラリーマン業での職種、年齢、家族構成、
不動産物件の保有規模も、みんなバラバラです。

その中で、共通の話題となったのが「空室問題」です。

私の場合、

 ・家賃の値下げ
 ・「ゼロ、ゼロ」(敷金0・礼金0)への条件変更

によって、先月やっと満室となりましたが、苦戦している物件は、
多いそうです。


そんな中で、一際すごい発言をしていた方が、おりました!

1棟のマンションの中に、区分で複数部屋を持っていて
自分の持ち部屋は、全て満室にされていました。

複数部屋を持っているので、管理組合の会合にも
出席していて、同じように複数部屋を持っている大家さんとも
顔なじみだったそうです。

その物件自体の客付けは得意なので、

 『他の大家さんの部屋も、先月2部屋決めてあげた』

とのことでした。


 『何ですとー !!』


もちろん、謝礼は頂いたとのことですが、
最初は意味が、わかりませんでした。(器が小さいです)

その方が持っている、他の持ち物件は空いているものもあり、
苦戦中ですが、時間が掛かりそうなものもあるので、
手っ取り早く、収益を上がることを考えた結果だそうです。

 全く、発想にありませんでした!!<(_ _)>


私は、今は1棟ものしか所有していないため、
区分の部屋は、持っておりません。

でも普通は、同じ建物の他の大家さんは、ライバルなので
空いていたら

 「ほくそ笑みはしても、ビジネスにしよう!」

とは、思いませんでした。(^^ゞ

良く考えてみると、現時点で同じマンションの部屋を探している方は、
満室の自分の物件には、入居してもらえませんから、他の大家さん
に紹介しても、何ら不利益にはならないですからね。

他の大家さんの物件からも、利益を上げてしまうなんて
すごい発想だなーと、感心してしまいました。


やはり、『知恵のあるものが勝つ』


 頭を柔らかくせねば..


と、思いましたし、

大家さん仲間との交流も、「すごく大事だな」と痛感しました。


ご支援のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/64-50a38537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

