すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

不動産投資に必要なもの
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング参加してます。
応援のクリック、お願いします。

人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。お手数ですが、よろしくお願いします。


不動産投資について、『なくては ならないもの』
最近強く思うことがあります。

不動産投資の場合、ごく一部の方を除いて、物件の購入は
年1~2回程度だと思います。

仮に年1回の購入とした場合、その購入のために、
ほぼ毎日物件を探している方は、結構いると思います。

結果的に365日のうち、364日が空振りかも知れません。

たった1日のために、364日空振りをするためには、
モチベーションを維持し続けることが、非常に重要になります。


私の場合、それを支えてもらっているものに、

 ・不動産投資仲間
 ・大家仲間


があります。

最初は、一人で投資活動をしていましたが、
『仲間』が出来初めてからは、気持ちが軽くなりました。

人間は感情の生き物ですから、調子の良い日もあれば悪い日もあります。

 「いい物件なんて、どこにあるんだよ!」

と思う日もあります。

でも、『仲間』と情報交換したり、実際に会って自分より悲惨な話(笑)
を聞いたりすると、すごい元気がもらえます!

それは、物件購入だけに留まらず、物件の維持・管理にも
同じことが言えます。


『勝ち組、負け組』とか言われ、定義や解釈は、いろいろあると思いますが
364回空振りしても、1000回空振りしても、1回ヒットすれば『勝ち組』
だと私は思います。


「あきらめないこと」が、すごく大事だと思います。


『不動産投資仲間』『大家仲間』を作って、粘り強く頑張りましょう!!


相変わらず、股関節が痛いです。
治れ祈願のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは、いつも読ませてもらってます。
わかります!「あきらめ」をしなければ道は開けますよね。
ワタクシも空室対策がんばろ~っと。
[2009/11/27 22:14] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!
いつも、読んで頂いて、ありがとうございます。

空室対策は、本当に悩みが尽きませんね。
私の場合は、1度下げてもダメだったので、2度目は自分なりに思い切りました。

空室対策、がんばって下さい。応援しています!!
[2009/11/28 00:33] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/68-311cd450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

