すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資に必要なもの
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング参加してます。
応援のクリック、お願いします。

人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。お手数ですが、よろしくお願いします。


不動産投資について、『なくては ならないもの』
最近強く思うことがあります。

不動産投資の場合、ごく一部の方を除いて、物件の購入は
年1~2回程度だと思います。

仮に年1回の購入とした場合、その購入のために、
ほぼ毎日物件を探している方は、結構いると思います。

結果的に365日のうち、364日が空振りかも知れません。

たった1日のために、364日空振りをするためには、
モチベーションを維持し続けることが、非常に重要になります。


私の場合、それを支えてもらっているものに、

 ・不動産投資仲間
 ・大家仲間


があります。

最初は、一人で投資活動をしていましたが、
『仲間』が出来初めてからは、気持ちが軽くなりました。

人間は感情の生き物ですから、調子の良い日もあれば悪い日もあります。

 「いい物件なんて、どこにあるんだよ!」

と思う日もあります。

でも、『仲間』と情報交換したり、実際に会って自分より悲惨な話(笑)
を聞いたりすると、すごい元気がもらえます!

それは、物件購入だけに留まらず、物件の維持・管理にも
同じことが言えます。


『勝ち組、負け組』とか言われ、定義や解釈は、いろいろあると思いますが
364回空振りしても、1000回空振りしても、1回ヒットすれば『勝ち組』
だと私は思います。


「あきらめないこと」が、すごく大事だと思います。


『不動産投資仲間』『大家仲間』を作って、粘り強く頑張りましょう!!


相変わらず、股関節が痛いです。
治れ祈願のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは、いつも読ませてもらってます。
わかります!「あきらめ」をしなければ道は開けますよね。
ワタクシも空室対策がんばろ~っと。
[2009/11/27 22:14] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!
いつも、読んで頂いて、ありがとうございます。

空室対策は、本当に悩みが尽きませんね。
私の場合は、1度下げてもダメだったので、2度目は自分なりに思い切りました。

空室対策、がんばって下さい。応援しています!!
[2009/11/28 00:33] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/68-311cd450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。