すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

学生って、お金持ち
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング参加してます。
応援のクリック、お願いします。

人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。お手数ですが、よろしくお願いします。

アットホームで行った

  「一人暮らしの実状と部屋探しについて」

と言うアンケート結果を見つけました。

平成20年10月21日(火)~同10月24日(金)の4日間に
全国各地で行われたものです。

私が住んでいる仙台も、「札幌・仙台エリア」として載っていました。
ちょうど1年前のものですが、1K大家としては気になる内容でした。

最初に、

 ●平均家賃は5.04 万円で微減。
   総収入は13.4 万円で1.8 万円の大幅減


とあり、「仙台で、平均家賃5万円は、社会人より高いのでは?」
と思ってしまいました。

総収入が1.8万の大幅減は、管理会社さんとの話の中で、

「最近は、月2~3千円プラスして、付加価値の高い部屋よりも
 あきらめて、値段の安い部屋にする傾向が強い」

と聞いていた通りの結果かなーと思いました。

減の理由は、仕送りが減ったことだと思いますので、
親も大変と言うことですね。(T_T)


人気仕様として、

 ●男女とも「独立したバス・トイレ」「フローリング」
  上位2項目は不動


とありました。

最近、築20年程度の1Kが、すごくたくさん売りに出ています。
アパートもマンションも、良く見ます。

ユニットバスって、結構多いんですよね。

私も東京に住んでいたころは、ユニットバスって普通でしたが
仙台では、ユニットバスの物件に、住んだことはありません。

同じ価格帯だったら、ユニットバスは避けると思うので、
賃貸付けには、価格勝負になってしまうと思います。

部屋数が多く、高利回りを謳っていても、実際にその賃料で
貸せるかどうかは、慎重に吟味すべきだと思います。


「札幌・仙台エリア」の他に、

 ・首都圏:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
 ・中部エリア:愛知県、静岡県
 ・近畿圏:大阪府、京都府、兵庫県
 ・福岡エリア:福岡県


が、載っていました。

結構盛りだくさんですので、参考にしてみては、いかがでしょうか?

今日、人気ブログランキング1位の石渡さんが、
こっそり(?)本を出版していました。
ノーマークでした。



先日値上げされた、同じ石渡さんのセミナーDVD

土地を持っていなくてもできるアパート経営 ―― 3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー  ―― (動画・音声ファイル)

ですが、4000円になってました!

確かに値上げされましたが、1000円だけなんですね。(笑)

内容は、

 ・25ページのセミナー用資料(PDF)
 ・50分のセミナー映像&音声

が、入ってます。

簡単なレビュー記事も書いていますので、参考にして下さい。
 ↓
石渡さんらしく?発売

ご支援のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

こんばんは。ナルゾウです。
石渡さんのセミナー映像いくら上がるのかと思いきや!
1000円だけって、欲が無いというか、ですね!
僕も石渡さんの本購入しましたよ~。
[2009/12/01 22:03] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]

石渡さんって..
コメント、ありがとうございます。

本当に、1000円でしたね。(笑)

石渡さんは、ご本人にお会いしたのは懇親会で1度だけですが、
すごく普通の方でした。

懇親会でも質問に気さくに答えてくれましたし、一生懸命テーブル
を回ってましたので、真面目な方だなーと思いました。

ナルゾウさんのブログ見ました!
おもしろいですねー。

今度、東京などで同じセミナーに行ったら、是非お会いしましょう!
[2009/12/01 22:51] URL | ともろう #- [ 編集 ]


返信コメントありがとうございます。
僕のブログも尋ねて頂いてありがとうございます。
「おもしろい」なんてうれしいです!
さらにやる気がわいちゃいます!
ご一緒する機会がありましたらこちらこそよろしくお願いしま~す。
[2009/12/02 18:16] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/72-cee40400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

