すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

地方が不利なこと
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日は何位?

私は仙台に住んでおりますが、不動産投資において
地方が不利だと思ったことはありません。


 ・賃料が高い
 ・土地値が高いため、積算評価が出やすい
 ・金融機関が多い
    :
    :

と、色々とメリットがあるのは事実ですが、

不動産投資は『貸してなんぼ』ですから、全く土地柄を知らない
首都圏の物件よりも、事情を良く知っている、身近な物件の方が
買った後は、メリットが大きいと思います。

首都圏にも良い物件はありますし、地方にも、もちろんあります!

首都圏で稼ぐ1万円も、地方で稼ぐ1万円も、価値は同じです。


ですが、最近「地方って、不利だなー」と思うことがあります。


 投資に関するセミナー開催

 少ないんです!



特に、仙台は少ない!!

札幌や福岡は、結構多いと思うのですが、仙台には来ないんですよねー。

札幌や福岡よりも、人口が少ないのは事実ですが..(^^ゞ


結構セミナーや勉強会には、アンテナを張っていますが
無料のものや、お得なものは、ほとんど東京・大阪ですもんね。


無料のもので、こんなものを見つけました。

 お金の教養講座

【東京・飯田橋】

 ・12/13(日)13:00 ~ 15:00
 ・12/19(土)13:00 ~ 15:00


  サラリーマンの方は、狙い目ですね。

【大阪・梅田】

 ・12/5 (土)16:30 ~ 18:30
 ・12/19(土)13:30 ~ 15:30
 ・1/9 (土)13:30 ~ 15:30
 ・1/16 (土)13:30 ~ 15:30


  大阪は4回もあります。

その他、平日の夜にも、やるみたいです。

無料のセミナーに、土日にふらーっと行ける環境は、羨ましいと思います。

私も「金持ち父さん」シリーズから、少なからず影響を受けて
不動産投資を行っています。

ファイナンシャル教育って、大事ですよね。

仙台でもやってくれないかなー。もちろん無料で!!

ご支援のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
そうですよねぇ…
仙台は、セミナーやっても「集客が弱い」とうことで、
なかなかどこも開催してくれません(涙)

昨夏、ベンディアムさんが久々にやってくれたのですが、
今年はあっさりと開催地から外されましたし…。

不利…というか、厳しい状況ですよねぇ~。
[2009/12/03 18:38] URL | みさパパ #- [ 編集 ]


こんにちは。ナルゾウです。

僕も地方です。福井県なんですが国民の皆様に日本地図の中で場所さえ

あまり知られてないほどの田舎です。

でも地方だから不利ってことは僕もそんなに感じてません。

ともろうさんのブログにはいつも共感できます!

[2009/12/03 19:35] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]

求む!セミナー(できれば無料)(^^ゞ
みさパパさん、コメントありがとうございます!

そうですよねー。
毎月とまでは、言わないですけど、季節の変わり目ぐらいはやって欲しいですよねー。

講師の皆さん、スタッフの皆さん、仙台はおいしいもの、一杯ありますよー。
[2009/12/03 21:01] URL | ともろう #- [ 編集 ]

北陸は、けーちゃんのイメージがあります
ナルゾウさん、いつもありがとうございます。

でも、富山・石川県は、けーちゃんの影響で、セミナーが結構あるイメージがあります。
けーちゃんが、そのうち福井県にも進出しそうな雰囲気はないですかねー。

ナルゾウさんのブログも見てます。

今度、コメント入れさせて、もらいます!
[2009/12/03 21:10] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/74-9d196564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

