すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

やっぱり飲んだ方がいいでしょ
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日は何位?

11月から参加させてもらている、仙台大家の会
忘年会・新年会の日程調整メールをもらいました。

先月からの参加にも係わらず、

 ・物件見学会 & 懇親会
 ・有志プチオフ会
 ・今週も有志プチオフ会
 ・今月か来月 忘年会・新年会


と、大家さん仲間とのコミュニケーションが格段に増えました。

飲み会も、増えたことになります。(笑)


サラリーマンの会社では、飲み会がほとんどなくなりました。
個人的には、「寂しいなー」と思います。

色々と世代差や考え方があるので、やりたくないムードで
やっても楽しくないので、割り切って考えています。

結果的に、サラリーマンの会社では、年間で飲み会が数えるほど
になってしまいました。


それに比べ、大家さん系の飲み会は、フットワークが軽い!

情報交換の場としても、参加されているので、
飲み会のムードも、ポジティブです。

元々、自分の意思で不動産投資、賃貸経営を始めた方しか
いませんから、

 ・行動が早い
 ・判断が早い
 ・勉強熱心


の人が多いです。

サラリーマンと比較して、一番の違いは、


  行動力!!


です。

まず、やって見る方多いですね。

 ・出来なさそう    とか
 ・メリットが少ない  とか
 ・時間がない     とか

行動を起こす前は、そんなこと考えてないように感じます。
儲かっている大家さんは、特にそう感じます。


やってみて、

ダメならやめればいい!!



そんな感じです。

大いに見習いたいと、思います!

やっぱり、実際に会って、飲んで話すのって、すごくいいと思います。

メールや電話も必要ですけど、やっぱり実際に会わないと..。

稼いでいる凄い大家さんや、凄いノウハウを持っている大家さんが
みんなメールが得意で、ブログを持ってる訳ではないですから..。

飲んで聞くと、色々教えて貰えます!


今後は自分からも機会を作って、積極的に飲み会
もとい、オフ会に参加したい思います。


ご支援のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!




スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/77-f2cf07bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

