すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

買える人と、買えない人の差
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 過去最高順位更新中!


昨日は、仙台の大家さん仲間と飲み会でした。

人数は私も含めて3人でしたので、それほど話題が飛んだりせずに
聞きたい話題を中心に意見交換しました。

私が一番気になっているのは、地元金融機関の融資状況でした。

結論としては、

 地方でも融資は出ている

のがわかりました。

但し、融資が「引ける人」と「引けない人」が、
はっきりしてきています。

一昔前の、誰でも借りられる状況ではなくなっています。

もちろん、属性の良し悪しも関係はしていますが、
一番見ている点は、

 「この人にお金を貸して、返してくれるか?」

と言う、基本的なことだと、改めて認識しました。


金融機関の融資姿勢によって、「出やすい」「出にくい」の
ムードに流されていたことを、大いに反省しています。

融資姿勢の姿勢が全体的に厳しくなったのは、事実ですが
それは、

 ・利益の出ない物件
 ・無理な返済計画
 ・出口の考えがない


と言ったものが、当たり前のごとく融資が引けないだけで、

 ・利益の出る物件
 ・きちんとした返済計画
 ・出口をちゃんと考えいる


は、出すところは、ちゃんと融資が出ていました。


物件を『買いたい』と言う気持ちは、皆一緒だと思います。

「買える人」と「買えない人」の差、それは


 思いを行動に移す人 と

 移さない人 の差



だと、実感しました。


「思いを行動に移す人」これを、「銀行融資を受けたい」に
繋げられる人は、

 ・なぜ、その物件が良いのか?
 ・なぜ、儲かるのか?


を融資先に伝える行動をしています。

思いは同じでも、その先の行動が足りない!!

精進したいと思います。


お金の教養講座

東京・大阪での、参加無料のセミナーです。↑

ご支援のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!




スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/83-03fd8c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

