すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

頭がいたいのう
こんにちは、ともろう です。

人気ブログランキング 15以内キープ!?


昨日は,家賃の振込み日でした。

先月立ち上げた,不動産管理法人へ振込み先を変更しましたので,
初めての法人への入金です。

そこから新法人での管理手数料を引いて,私個人への入金の
流れに変えました。

記念すべき第1回の入金でしたが,何と! 滞納がありました。

今日,管理会社に滞納理由を確認しましたが,病気で先月
会社を休んでしまったため,給料が少なかったとのこと。

1/15に振り込むとのことでしたが,それって


 2ヶ月滞納宣言!


ってことじゃないですか?

2月分を1月末に支払うとなると,3ヶ月分を1月に
支払うのは,無理があるなーと思います。

私がこのアパートを購入してからの入居者は,滞納保証を
付けておりますが,この方は以前からの契約者なので
滞納保証がありません。

不動産の賃貸をしている以上,家賃滞納は避けて通れませんが

 滞納は,頭がいたいのう

って,感じです。

管理会社から,これまでの支払状況やご本人の仕事の状況
連帯保証人さんの情報を良く聞いて,対応したいと思います。

年末年始に向けて,これ以上出ないことを祈るばかりです。

お金の教養講座

参加無料のセミナーです。↑

ご支援のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!




スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

記念すべき1回目の入金おめでとうございます!!

滞納は頭痛いですね~。

しかも滞納者を守りすぎる政府にも首をかしげたくなります。
[2009/12/15 13:57] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]

様子を見ます
ナルゾウさん

コメント、ありがとうございます。
法人として、初回の売上げでしたが、ビジネスは思惑通りには
行かないので、「気を引き締めろ!」と言ったところでしょうか。(笑)

管理会社のI課長も動き始めましたので、様子を見たいと思います。
[2009/12/15 21:20] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/85-c5ffcb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

