すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

RCへの買い付け
こんにちは、ともろう です。

人気ブログランキング このブログは何位?!


先週末、突然紹介されたRC物件の指値も決まり、
1両日中には、買い付けを入れる予定です。。

売主・買主の仲介業者さんが、共に日曜日が休みのため
私からの問合せ事項の回答が、今日・明日になってしまいました。

RCの場合、アパートと違ってエレベータや受水槽設備があるため
点検や修理の維持費が余計に掛かります。

一般的に、その辺りも含んだ金額を算定すると、
表面利回りで最低11%中盤以降が必要です。

今回の物件には、もともと表面利回りで10.7%の販売価格でした。
12.3%の表面利回りで、指値をする予定ですので、
かなりの交渉が必要になります。

交渉になってくれれば、良いのですが..。

並行して、金融機関への融資依頼資料も、作成し始めているので
一気に忙しくなってきました。

物件が出てくる時って、こんなもんですねー。

サラリーマン大家と言えども、不動産ビジネスの理の中では
例外はありません。

スピードについていけない場合、商談として成立しませんので
頑張り時です。

不動産は、買ってしまって満室になると、ほとんどすることは
ないのですが、購入するまではハードルが高い!

でも、このハードルを越えないと大家には、なれなせん。

いつものことですが、資金が少ないので知恵と行動力で、
頑張るのみです!


ご支援のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/89-b2f70db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

