すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

競売落札大作戦開始
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 20位いったかー!?

1/7から、仙台地裁でも競売入札が開始されます。
12月上旬で、閲覧できるものが一旦なくなっていましたので
何か、久しぶりの入札再開って感じです。

年末年始にかけて、物件情報を色々と物色しておりましたが
今日裁判所に行って、3点セットの詳細を確認してきました。

BIT(不動産競売物件情報サイト)
でも、3点セットの大方は確認できますが、

 ・黒塗りになっている部分(債務者の名前など)
 ・もっとたくさんの物件写真


などは、裁判所に置いてある3点セットでないと確認できません。
今日は、物件や周辺の写真を、もっと見る目的で行ってきました。

3点セットがわからない方は、BITの「用語説明」にありますので
参考にして下さい。

実は裁判所に行くのは、今日で3回目です。
ちょっとづつ、雰囲気にも慣れてきた気がします。

メモって行った「事件番号」のファイルを、キャビネットから探して
ファイルから、BITには無かった物件写真を見つけました。

コピーは取ることが出来るので、コピーに初挑戦です!
カラー:30円を3枚とって、領収書をもらおうとしたら
出てこない..。ヽ(゚∀゚`..)ノ
ちょっとカチン!ときたので、その後、白黒20円を2枚コピーしたのですが
A4と同じ料金だったので、A3でとってやりました!
もちろん領収書はゲットです!!
大人気なくて、すいません。(^^ゞ

今週末は3連休があるので、現地を見に行ってこようと思っています。

以前、競売物件を現地調査した時は、経験者の方とご一緒させて
もらったのですが、今回は単独で行こうと思います。

市場物件と違って、みょーな緊張感がありますが、何事も経験です!

スマイルの練習をして、望みたいと思います。


ご支援のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!



スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/96-53480b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

