すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

年末の融資勉強会
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング もしかしてベスト15!?


年末に、『仙台大家の会』有志での融資勉強会(ややこしい)に
参加させてもらいました。

仙台も地方都市ですので、首都圏に比べ融資可能な金融機関
は限られます。
現在、仙台市および近郊をターゲットとしている
私としては、地元金融機関と

 ・どうお付き合いをしていくか?
 ・そうやって融資を引くか?


は、重要な問題です。

やはり、地域には地域の文化や嗜好がありますので、
実際の融資状況は、融資を申し込んだ人しか、わかりません!

3時間を予定していて、「間延びするかなー」と思っていましたが
時間が足りませんでした。

それと、今回は『融資』がメインテーマでしたが、参加者のほとんどが

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

を読んでおり、実践または、実践途中です。

ベースの物件選定や金融機関の考え方については、『光速』を参考にし、
対象となる金融機関については、地元の特性を考慮して、アプローチを
アレンジしないと、地方では実際に融資が付きません!

これまで、アレンジの仕方が良くわからなかったので、本当に参考に
なりました。

時間が足りなかった分、第2弾を今月中にやる予定となっています。
有意義な勉強会になるように、準備をして望みたいと思います。

今年は、法人で物件を取得することが、最低限の目標です。
そして、「一件取得して終わり」では、意味がありません!

良い物件があれば、すぐ購入に動けるように、ある程度余力を残して
おく必要があります。

色々と勉強をして、戦略的に動きたいと思います。


ご支援のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑こちらのランキングは、画面が切り替わった後、更に kenbiya_rank
をクリックする仕組みです。
お手数でない方、クリックしてくれると、うれしいです!!


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/98-b3aa5c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

